Click Here!



Googleスポンサーサイトの老舗優良出会いサイト「メルモ」はマジメ&エッチな出会いで人気急上昇中です!
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
武富士ピックアップ!
今日は武富士に関する話題です♪

 どこが手を挙げるのか――。金融マンたちが小声で話す。
「三洋信販を手中にした三井住友系のプロミスじゃないか」「いや三菱UFJグループのアコムが狙っているらしいよ」……米GEが売却を検討している消費者金融レイクの行き先だ。
 ヒソヒソ話は続く。
「グループ内に消費者金融を持たないみずほFGも色気があるみたい」「独立系のアイフルが規模拡大を狙って触手を伸ばすと聞いたけど」
 あれ? 武富士の社名が出てこない。
「どこかをのみ込む体力があるかどうか疑問ということでしょう」(金融関係者)
 ノンバンクは、グレーゾーン撤廃や総量規制(年収の3分の1を超える過剰貸し付けの禁止)などの改正貸金業法(06年12月成立)、さらに過払い金(余計に払った金利の返還)請求で経営が圧迫されている。




 米GEも、これに嫌気が差して売却方針を打ち出した。米シティグループ系のディックなども「やはり売却」が金融関係者の一致した見方だ。
 吹き荒れるノンバンク再編劇で、誰もが気にしているのは武富士の行方。
「消費者金融は、メガバンクの傘下に入る形で再編が今後も進むでしょう」(ジャーナリストの岩田昭男氏)
 独立系では大逆風に生き残るのが難しいというわけだ。武富士の07年4―6月期は最終損益で黒字を確保(06年度通期は赤字)、だが営業収益(売上高)は前年比14%減の735億円だった。
「武富士に対する過払い金請求がどこまで拡大するか見えないのが現状です。怖くて、どこも手を出せないと思いますよ。GE系のレイクも状況は同じですが、武富士は歴史もあるし、それだけ過払金が膨大になる恐れがあります。しばらくは独立路線を貫くしかないのでは」(ノンバンクに詳しいジャーナリスト)
 武富士は業界再編の嵐に、ポツンと取り残される可能性が高まっている。
(引用 yahooニュース)





タグ:


Googleスポンサーサイトの老舗優良出会いサイト「メルモ」はマジメ&エッチな出会いで人気急上昇中です!
【2007/09/09 07:36 】 | 芸能関連ニュース | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<一括返済特報!-<プレスリリース>だいこう証券ビジネス、岡三オンライン証券と業務提携 | ホーム | 最新映画情報:過激ホラーで映画館にAEDを措置>>
コメント
--借方/貸方で中高年の転職--
借方/貸方とは、複式簿記の根幹をなす概念ルール http://tricae.ellingtonrecords.com/
by: | URL | #-【2008/08/31 07:11】 [ 編集] | page top↑
--スピルリナでばっちりダイエット--
スピルリナは死海など高塩分の湖に生息する高タンパク質の藍藻類の一種です http://hartebeest.sabellsenterprises.com/
by: | URL | #-【2008/11/03 11:29】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
